おたく備忘録

As you like it!

Dive to The Gol-cha!

Dive to The Gol-cha!

〜2020秋の大勝利カムバックに寄せて〜

 

f:id:izxhr2501:20201006233313j:image

(2020.09.13に行われた初オンラインコンサート時)

 


⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️


キミはGolden Childを知っているか

久々に長文を書いたので語彙が非常にアレですが、Golden Childを知っていますか?

知ってる?まあそりゃそうですよね!当然か!

…あ、知らない?ごめんなさい聞き間違えました、

こちとら全人類がゴルチャのことを知ってる前提で

何でも話す癖がある人間なので…すみません。


というわけで、今回Golden Childについて

ご紹介させてください!!お願いします!!!!ちょっとだけでいいから!一瞬だから!

(と言いながら超長文になるおたくあるある)


GoldenChild

골든차일드/ゴールデンチャイルド

通称:ゴルチャ

ファン名:Goldenness(ゴルドゥニス)(略称:ニス)

事務所:Woollim Entertainment所属

メンバー紹介:合計10人!

f:id:izxhr2501:20201006233528j:image

パフォーマンス内訳▼

メインボーカル:Y、ジュチャン

リードボーカル:スンミン、ジボム、デヨル

サブボーカル:ドンヒョン、ジェヒョン、ボミン

メインラッパー:チャンジュン、TAG

<ボーカル8:ラップ2構成>


メンバー詳細▼

①デヨル(27):微笑みの数だけ恋を生産するリーダー

面倒見の良さと人の良さ、彼氏力すらカンスト年長


②Y(ワイ)(25):人生3周目ぐらいの達観貴公子

何でもそつなくこなす顔が良すぎるメインボーカル


③チャンジュン(23):ギャルでイケメン両手に花男

喋ると愉快な美人、ゴルチャの賑やかし担当


④TAG(テグ)(22):日本語もイケる彫刻美貌

抜群のスタイルは歩くだけでそこはパリコレ状態


⑤スンミン(21):キュートもセクシーも全部あげる♡

ミニな体にビッグなツンデレ、ギャップの帝王


⑥ジェヒョン(21):ふわふわド天然愛嬌マシーン

甘々ベビーフェイスにときめきの嵐、飼い犬も最高


⑦ジボム(21):掃除という言葉だけ知らないプリンス

パフォーマンスの持続力が高すぎてスタオベ案件


⑧ドンヒョン(21):魅惑の奥二重と小言量産でKO

ダンス特攻隊長、絶対的エンターテイナー


⑨ジュチャン(21):ミューズに愛された声を持つ男

しなやかに伸びて跳ね上がる高音、天国への階段

 

⑩ボミン(20):今世の全てを勝ち得た万人のアイドル

神は彼が可愛いので二物どころか全部与えた(聖書)


⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️


ここがすごいよゴルチャくん!

①生歌パフォーマンスの心意気

②カル群舞(一糸乱れぬ揃ったダンスのこと)

③コンセプト構成力と圧倒的体現力

本軸コンセプトは昨今珍しい「清涼系アイドル」。

きらきら笑顔に金平糖みたいな甘い恋を歌って、

偶にはサイダーみたいにポップに弾ける、

そんな美味しいところ目一杯なアイドルグループ…

どこから食べても最高。

f:id:izxhr2501:20201006233710j:image


2020.10.07にカムバック予定の彼らがものすごい

最高なことになってて、特に今年の10月は

大型アイドルが次々カムバすると決めている、

所謂「激戦区」の中で早くも「勝ち確定では?」と界隈に言わせるだけの抜群に素晴らしい状態で

ウォーミングアップしてるので!!お願い!!!

見て!!!まずはこれから!!!!!!

 

f:id:izxhr2501:20201006234652j:image

 

\\\こんにちは、「優勝」です!!///

☺️☺️☺️☺️☺️☺️☺️☺️☺️☺️

すみません、いきなり語彙がなくなりました。

でも見て…優勝以外の何物でもないでしょ…

これが「「秋」」だわ…🍁🍁🍁

生きてきて「秋」を初めて感じたかもしれないなと

しみじみ思ってしまいました。


今回のカムバックなのですが、CDが3形態でして

コンセプトはA.B.Cと分かれており、毎晩12時の鐘が鳴るとともに新しいティーザーや写真等を公式が

SNSに流すとかいうK-POP恒例のカムバ前行事を

粛々と進める中で突然これが流れてくる衝撃。

おたく死ぬわ、急にこんなんきたら。

正解すぎます。


ここでquestion、一体何が正解なのか?

それではここで昨今のKぽの流行を見てみましょう。

f:id:izxhr2501:20201006234842j:image

f:id:izxhr2501:20201006234845j:image

f:id:izxhr2501:20201006234951j:image


こういうことです。

わかりますか?こういうことになってるんですよ。

もう強い、ベルト!チェーン!黒と赤!レザー!

こういうことになってるんですよ、力こそPOWER。


でもね、これはこれで最高です。おたくですから。皆大好きド正統派K-POP感をヒシヒシ感じます。

色気も格好良さも全部頭から爪先まで揃い踏み。

神の恵みか?ってなりますよね分かり哲也だよ。


でも、界隈がこの手一強になってくると、何となく

最高級A5ランク牛のヤバすぎるステーキを毎晩

食べているような贅沢な悩みを持つ訳です…

そう、偶には違う美味しいものが食べたい…

だって私、グルメだもん…(?)


この間のカムバックでは、ゴルチャももれなく

その道をしっかり通って行きましたね。

f:id:izxhr2501:20201006235135j:image

これはこれで勿論大好きです。当たり前です。

ただ、ちょっと偶には別のコンセプトが見たい。

そんな我儘な気持ちも出ます、おたくですから。

推しには振り幅広く無敵になってもらいたいので。

「今この時しかできないだろうなぁ」っていう、

いわば等身大の姿が見たくなるんですよね。

YES、おたくだから。オタク故の業ですね。

推し達の成長を見守りたいじゃない?????

例えばこんな感じで。

f:id:izxhr2501:20201006235316j:image


はあーーーーーーーーーーーーかわいい〜〜!!!!

部活動コンセプト大好き過ぎますごちそうさまです


というわけで(どういうわけで?)

先ほどのコンセプトAが大正解なのが、

何となーく、お分かりいただけたでしょうか。

えっ忘れた?これですよ?これ!!!

 

f:id:izxhr2501:20201006234652j:image
かわいい。

秋服の展覧会だしショーケースです。

こういうのがおたくは大好き。

何故なら可愛いから。

可愛いはとにもかくにも正義なので。Justice!

トレーラーはこちらからどうぞ!


そして、コチラがコンセプトB。

f:id:izxhr2501:20201006235400j:image

天才か?天才やん。可愛いを何乗したんだよ?億?

可愛いの嵐すぎてもうどうにかなるわ。

全部何もかも正解じゃん?セーターもベレー帽も、

ふわふわパーマも。

このコンセプトフォトが出た日、私は一度死んで、

転生したんですね。

間違いない、きっとこれはジョブチェンジしたんだと思います、ゴルチャ宣教師に。


トレーラー観ると幸福感に包まれて今までの人生が

溶けて、さあこれからはゴルドゥニスライフです。

何も怖くないですよ、幸せしか待ってません。

とりあえず一旦トレーラーBもいっときましょか?

 

お待たせ、コンセプトC…の前にゴルチャは

ユニフォームが最高であることを説明します。


まずユニフォーム無双の話。


⚾️デビュー曲:DamDaDi

(通称:ダディ)

f:id:izxhr2501:20201006235706j:image

見てよこの最高なユニフォーム姿…神じゃん…

アイドルとして正解すぎるデビュー曲…元気でる…

とりあえずダディれば幸せ間違いなし、ダディろ?


因みにダディはめちゃくちゃユニフォームのVer.有。

f:id:izxhr2501:20201006235731j:image

金髪スンミンちゃんキャワすぎるな(とんだ私情)
f:id:izxhr2501:20201006235728j:image

黒いいよね〜めちゃくちゃかっこいい大好き(私情2)


✏️It’s U

f:id:izxhr2501:20201006235807j:image

学生服だよ〜!制服もユニフォームだよね!!!

というわけでめちゃくちゃ可愛い。

この歳でしか許されない絶妙コンセプト…等身大…

学校にいたら毎日ラブレターの嵐だよ…♥️♥️

短パン組とスラックス組がいるのいいよね…

学年差を見事に感じられます。ギムナジウムやん…

個人的に長兄がスラックスで、次兄が短パンなのが

めちゃくちゃ解釈一致してて大好きです。


⭐️Genie

f:id:izxhr2501:20201006235840j:image

ツナギもユニフォームですよね?そうですね?(強行)

というわけで加えました。単に曲と振付が神なので

私が好きすぎて入れたかったやつです。

まあ見てほしいのよ…振りが可愛い、歌が可愛い


ぴょんって出てくるスンミンちゃんが果てしなく

可愛いオブザギャラクシー(私情3)

お揃いの服着てるだけで、天国を形成するゴルチャ最強すぎますね?向かうところ敵なしです☺️☺️☺️


🏀OMG

f:id:izxhr2501:20201006235941j:image

こんなバスケ部おったらマネ争いパねえよガチで。

人を抗争に駆り立てる、爽やかっこいいゴルチャ。

これはミュージックバンクが伝説的神回でしたね…


前置きが長いと、大体何の話をしてたか分からなく

なってくる頃合いなので、いよいよコンセプトCです

ここまで引っ張ったのには意味も価値もあります。

正直ですね、SNS上のゴルドゥニスたち皆が事前の

ユニフォーム予想で「ラグビー🏉」やろ!!!!と

思っていたんですよ。

何故ならカムバスケジュールデザインに出て来た

スポーツデザインの中でも彼らがやってないのは

ラグビーだったんで…

f:id:izxhr2501:20201007000020j:image

そしたら、12時の鐘とともに出てきたコンセプトCが

これだったんですよ奥さん見てちょっとこれ!!!!

 

いい?いくよ?

 

f:id:izxhr2501:20201007000047j:image
   ――――臨終――――

 

f:id:izxhr2501:20201007000109j:image

いや……もう良過ぎて言葉出てこんわ………

ただでさえ破壊力10億なのに何でこんな

最高なことが出来ちゃうんですか????

一瞬にして理性がとっ散らかりましたが???

流石ウリムです、ユニフォームに命かけてますね。

神の所業と云わずして何とするという感じです。

何たって、全員「機長」ですからね。最強です。

 

いやほんま…私の彼はパイロットじゃん…

 

むちゃくちゃ個人的な余談だけど、この航空コンセプトのおかげで久々にめちゃくちゃマクロス聴き直した。

星間飛行歌って〜〜スンミンちゃん〜〜!

f:id:izxhr2501:20201007000122j:image

私のTL上ではコンセプト発表後、この航空会社に

勤めようと画策する人間があふれました。分かる。

最高ですね…航空会社は全く想像してなかった…

朝起きたら「Golden Air」とかいう会社が出来てて、

推しもメンバーも全員が機長になってる世界線

どう考えても最オブ高。

行き先は「キミの家♡(Yくん談)」らしいので、

私たちゴルドゥニスは知らない間にゴルチャから

プライベートジェットを贈呈された様です。

 

⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️


さて、個別写真ですら最高だったので折角だし、全員載せます。メンバー詳細2です(横暴)

(コンセプトCに人生を狂わされ始めた人間のカルマ)


①デヨル:いじられ系リーダー、最長身、B型。

f:id:izxhr2501:20201007000236j:image

②Y(ワイ):昔は陸上部、ウサギちゃん顔、O型
f:id:izxhr2501:20201007000251j:image

③チャンジュン:至高の機関銃トーク、万能、A型
f:id:izxhr2501:20201007000220j:image

④TAG(テグ):芸術的美貌、ハイトーンラップ、O型
f:id:izxhr2501:20201007000242j:image

⑤スンミン:16×㎝の天使、特技はサッカー、A型
f:id:izxhr2501:20201007000239j:image

⑥ジェヒョン:愛嬌ハスキーボイス、愛犬家、O型
f:id:izxhr2501:20201007000228j:image

⑦ジボム:釜山訛り、スタイル黄金比率、B型
f:id:izxhr2501:20201007000224j:image

⑧ドンヒョン:鬼才ダンサー、クーデレ気質、A型
f:id:izxhr2501:20201007000216j:image

⑨ジュチャン:歌唱王、昔はネイルアート部、O型
f:id:izxhr2501:20201007000231j:image

⑩ボミン:世界が恋するビジュ、演技もいける、B型
f:id:izxhr2501:20201007000246j:image


…以上、いかがでしたでしょうか?

はい、これで貴方もめでたくゴルドゥニスです!!

扉、開いちゃったよね!?開いたでしょ!!?

ダディの所あたりから開いたね???分かるよ…


今回のカムバは全人類皆ゴルドゥニス計画

序章過ぎないわけでして、まあ不可抗力なので

安心して皆さん沼に沈んでくださいね!大丈夫!

絶対幸せになれるから!!!!!!!!!!!

クーリングオフ制度はないので!不必要なので!

公式ペンライトも愉快なので!是非振ろうね!🎳

f:id:izxhr2501:20201007090036j:image


⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️


思っていたよりずっと長くなりましたが、ここまで

お付き合いいただきありがとうございました!

私もまだまだ新米ニスちゃんですが、色んな奇跡を

ゴルチャと共有する毎日が最高にハッピーです💓


これを機にゴルチャのこと、少しずつ好きになって

貰えたら世界がきっと平和になりますので、

是非よろしくお願いします🕊🕊🕊

f:id:izxhr2501:20201007000623j:image

Thank U Reading!With lots of Love♥️♥️♥️


公式アカウント紹介(Twitter)

✩⃛韓国公式 @GoldenChild

✩⃛日本公式 @GNCDjp_official

✩⃛メンバー専用  @Hi_Goldenness

 

f:id:izxhr2501:20201007090219j:image