おたく備忘録

As you like it!

おかえりGolden Child✈️🍁⭐️

 

ハピネスな恋の音が楽曲化している…まさにそんなアルバムでした。

Golden Child 2nd Single

"Pump It Up"

待望のリリース、おめでとうございます!!

 

f:id:izxhr2501:20201008192039j:image

 

2020.10.07 18:00からは全くといっていいほど仕事が手につきませんでした。
最早それどころではない状態…何度叫んだことか…
何せ「「「最高」」」過ぎました。
リリース前から「優勝」「勝ち確定」と界隈でフライングビクトリーを得てはいましたが…まさか…これほどとは…
TLにいたゴルドゥニス全員おしまいになってましたよ

そりゃYくんもVで「これからPIU聴くよ^^」
ってなるよな…期待を遥か超えて最高だもん…わかる…
私がゴルチャだったらスポイラーしまくりそうだもん(?)

 

Pump It Upのはなし

2020.08.28にめでたくデビュー3年目を迎えたゴルチャですが3年目にして、この圧倒的Cheerful…恋へのスタートダッシュ


「どうしてそんなにかわいいの?」

「君のことが気になって仕方ないよ」
「ああ、もうだめ、好きになっちゃう」

 

っていう初心な恋の引っ掛かりを歌う3年目アイドル最高すぎるでしょ…最早ありがたさしかない、感謝、ゴルチャに圧倒的感謝…!
そしてPIUの歌詞の内容はそっくりそのまま返してあげたい、オトケはこっちの台詞なんですよマジで。

MVも構成最高。最高のチャンジュン置いときます。

f:id:izxhr2501:20201008195437p:image

 

これ全然フライトしてなかったのが面白すぎたね?
ユニフォームに命かけてるだけあって、非常に贅沢な「機長」の使い方でした。
でもまあ「機長」10人のウォーキングが見れただけで何億でも支払いたくなりましたけど(口座ファイティン)

今回好きなところいっぱいあるんだけど、ひとつひとつのコンセプトが「古き良き」なスタイルで一貫されていて愛しさしか募りません。
レトロとオールドは正義なんですよね、ドンキッズも言ってた。

f:id:izxhr2501:20201008195653j:image

(非常に元気の出る肩捌き)

 

単なる欧米・英国レトロのリフレインにしていないあたり、韓国のファッショナブルさが随所にスパイス効いてて楽しい!
結構「ハイスクールミュージカル(HSM)」や「1D」っぽさある、とトレーラー公開時からチラチラ最高な意見が出てたんですが、ほんまそれ…HSMに青春丸ごと捧げてた人間としては最高でしかなかったんですよね(感涙)

 

個人的には『キャッチ・ミー・イフ・ユー・キャン』のオマージュでは?というツイートを見たときには首がもげるぐらい肯定しまくりました。

それ最高…

f:id:izxhr2501:20201008192938j:image

 

f:id:izxhr2501:20201008192933j:image
レトロさの年代感も各コンセプトの場面もかなりそれっぽい…
機長の時点でそうじゃん…あのレオ様は可愛いので必見です(余談)

f:id:izxhr2501:20201008193008j:image

f:id:izxhr2501:20201008193014j:image

HSMも1Dもめちゃくちゃ時代を沸かせたものだし、
それは一種のトレンドや一大ムーブメントさえ作り出しました。
あの頃のハピネスを凝縮したものばかりで、そこにはラブもあったしセンチメンタルもひっそり息衝いていて…エモい(語彙0)

f:id:izxhr2501:20201008193131j:image

完全な私情ですが今回のPIUにはGolden Childしか持ちえない「ファミリー感」「ハートフルさ」も前面に出ていると思っていて、はげしく「フルハウス」を思い出してしまいました(アメリカンコメディホームドラマで育った女)

f:id:izxhr2501:20201008193215j:image

このハピネスチャージしまくれる懐かしい感覚…🥳

 

そしてすごい余談だけど、ゴルチャのわちゃわちゃ感とやりたい放題感が大好きなので「スイート・ライフ」も思い出したわ…これ最高なのよ…

f:id:izxhr2501:20201008201441j:image


あと「学園天国」!!!!!!!
もう絶対ゴルチャに歌ってほしい「学園天国」…

 

チャンジュン「Are you ready~~~???」
全員「\いえ~~~い!!!/」
ジュチャン「Hey heyheyhe~~~~~~~~y,hey!!!!!!!!!!!!!」
デヨル「あいつもこいつもあの席をただ一つ狙っているんだよ」
ドンヒョン「このクラスで一番の美人の隣を」
スンミン「あ~~みんなライバルさ~~~」
ジボム「あ~~命がけだよ」
全員「\Yeah,Yeah~~~~~~~~~!!!!!/」
Y「運命の~~~女神さまよ」
ジュチャン「この僕に微笑んで」
チャンジュン・TAG「「一度だけでも~~~~!!!!!!」」
ジェヒョン「勉強する気もしない気も」
TAG「この時にかかっているんだよ」
ボミン「もしだめならこの僕はもうグレちまうよ」

 

うっっっわ……自分で打ってて最高な気持ちになってきました
えっマジでカバーしてほしい うたってくれる???
イル活の時は是非歌って?????(強欲)

 

그 자식のはなし

エモさで爆発しそうになるほどいい曲のPIUと2曲目の그 자식…これH.E.R.のおたく全員しんだんじゃない?私はしんだよ
PIUとの落差がいい、恋の始まりから恋の小休止。
移り変わりが見事です、まるで四季折々🌸🏝🍁❄️
PIUで見つけた恋にピリオドが…って印象ではあるけど、今回のアルバムはハピネスな恋模様だと感じているので3曲目に続けるためにもここは小休止というか一時的な離れ、すれ違いかなと感じています個人的に!!!(願望ともいう)

 

제발 그 자식의 손 잡지 말아요
제발 그 자식 입 맞추지 말아요
뜨겁게 사랑했던 나를 기억해요
가끔은 혼자 있을 나를 생각해요

 

やっぱりサビが好きですね~~~~歌詞がいいからグッとくる。
すれ違いの中でも執念みたくドロッとしてない感情表現がいい。
重たすぎないんだけど、じわじわ広がる寂寞…歌詞天才かよ(今更)


「熱く愛した僕のことを忘れないでください」
「たまにはひとりでいる僕のことを思い出してください」


これは「君」を「熱く愛した僕」のことを「忘れないでほしい」って認識だと思うんですけど、僕だけが触れることができた君はもういないってずるいよな~~~!
それをゴルチャに歌わせるのがさらに輪をかけてずるいよなあ~~!
当事者である「彼女」には届くかどうかもわからない胸の内をそっと吐露した瞬間を歌うの、うまいし聴く人間の心をきゅうっと切なく締め付けてくるから本当にこれは名曲です。

 

3部作を経て、ぐっと増した表現力を容赦なく魅せてきます。
底力が付いた分、掴みがよく、音に負けていないのがいい。
なまじ曲がよすぎると曲負けすることがありますが、これに関してはその心配一切なかった。すごすぎる。

 

너의 뒤에서のはなし

너의 뒤에서に関しては~~~~~もう、あの、好きすぎてこれがなかった日々が考えられないです。昨日のことなのに。
最早なかった日々こそあり得ないぐらいに最強の曲です。
一生聴いていられる、これマジですよ

本気と書いてガチと読みます。
入りが天才過ぎて開始ホント3秒ぐらいで

「好き!!!!!」

ってプレビューの時点でほぼ気が狂っていました。

早く摂取したくてSound Cloudに落としたもん。

そんでずっと10/7 18:00まで聴いてた(怖)
もうすごい好き。何がって全部が。完璧だもん。
人間が好きな音がず~~~~~~っと鳴ってる幸せ…脳髄溶けるわ☺️☺️☺️


これが精神安定剤になって薬局で調剤してもらって処方されたらきっと世界が平和になるんじゃないかなって思います。

f:id:izxhr2501:20201008194559p:image

(スンミンちゃん可愛いねぇ〜☺️💓)(私情)

 

私ゴルチャの曲の中だと「I Love U Crazy!」が不動の1位でしてこれは絶対に揺らがないだろうなと慢心していたんですね。

f:id:izxhr2501:20201008200039j:image

しかしながら、今作の너의 뒤에서を前にして、早くもこの一強体制が瓦解しかけました。危ない。
この間のオンラインコンサートではちゃめちゃにかわいい振付が存在していた老論派「I Love U Crazy!」がギリギリ私という朝廷の実権を握ってはいますが、少論派「너의 뒤에서」の勢いも間違いなく
脅威です。恐ろしい子…!

これ正直ステージで振り付いたら私しにますね(生きねば…)
ゴルチャ100周年を迎えるためにも頑張って長生きしたいです(?)

 

⭐️⭐️⭐️

いや~~~昨日一晩中Twitterで叫び散らしていたのに一体この熱量は何なんですかね?オタクってすごいね?
繋がっていただいているゴルドゥニスの皆様とこんなに最高なカムバを一緒に迎えられたことが本当に幸せです(急)

これから本格的に音楽活動が始まりますので、事前投票とMV再生とスミンと…何かにつけて忙しくなりますが全力で応援していきましょ~~!!!!!1位とるぞ~~!!

 

今日早速のステージも最高でしたね♥️♥️

f:id:izxhr2501:20201008204851j:image

⭐️放送ステージ

⭐️全体ファンカム

 

MV200万回再生突破おめでとう🎉🎉🎉